牛乳商人の覚え書き

アクセスカウンタ

zoom RSS 音楽は力だ!

<<   作成日時 : 2005/03/11 23:46   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

とか臭い台詞を言ってみる。
何の事は無い、私が耳から入るタイプだというだけの話なんだけどね。

正直、声がどんなに良くても芝居がだめなのは聞いていられないし、音程が信じられないほどずれてるとぶち殺したくなるし(初期の小倉とか中居なんか今でも違和感感じると中居が超えだしてるパート)、これで音痴なんだからどうしようもないよなぁ。

逆に、OPやEDが気に入っちゃうと中身関係なくアニメやドラマ見たりすることもあります。
最初は、自分でも色物にばかり良く反応するので(聖飢魔IIとかアルフィーとか筋少とか爆風とか)自分がマイノリティーだと思っていたんですが、彼らが認知される曲を作ると、なぜかあっという間にメジャーになり、また別のブームが来るまでトップランナーになる(筋少だけは無かったなぁ、そう言えば)ということが・・・単に私がマイノリティーの中で聞き分けていたんだなと、最近は思うようになっています。

そんな私はアニソン好き・・・というか、結構普通に耳に入る曲はなんでも好きです。
でも嫌いな曲も結構あります。

一つは、流行だから何でも良いやみたいな作られかたしてるユニット・・・え〜っと・・「ハリカリ」だっけ?アレはもう本気で嫌い。
「ボサノバ」も「ラップ」も「レゲエ」も嫌いじゃないんですけど、なんですかあの無理やり昇華させたみたいな無茶苦茶なリズムの曲は。
歌も若い子でちょっと歌が歌えるレベルの子だから曲に歌わされてるし・・・

一つは、何がしたいんだかわからないバンド・・・メタルでもパンクでもただガンガン叩いて弾いてシャウトするだけの曲でなんで客が付くのか理解が出来無い・・・
別に、メタルやパンクを否定しているわけじゃない(だったら筋少や聖飢魔II好きにならない)んだけど、どこで勘違いしたのかただの騒音に成り下がってるバンド・・・正直勘弁して欲しい。

一つは、私の逆鱗に触れてしまったアーティスト・・・
虎舞竜なんか、ロードしか心当たり無いのに、ロード嫌いになっちゃいました・・・1章で止めておけばそこまで嫌わなかったのに。
松田聖子・・・何時の間にやら生理的に受けつけません、極力CMも無視してます。

テレビ時代の副産物でもある「あらゆる文化を吸収する性格」、これが美味く活用されると私のように偏見の少ない人間(偏見が無いわけではない)になるんでしょうが、今はこれが悪い方向に進んでいるから「なんでも宣伝したもん勝ち」になるんでしょうねぇ・・・

今回はほんとに脈絡の無い独り言なので、分類無しで(^^;;

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
音楽は力だ! 牛乳商人の覚え書き/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる